2007年03月30日

新卒の営業職への応募の例文

なぜか「面接に受かる人」の話し方
同じことを話しても面接にパスする人と落ちる人、その差は何か?
rakuten.co.jp

あなたの天職がわかる16の性格
自分に合った仕事は人生を明るくする♪
amazon.co.jp

貧乏神を追い払う!?大人気の風水財布!
大行列の出来る噂の財布。就職、転職のお守りにも。
rakuten.co.jp

就職活動者の履歴書の志望動機の例文です。文系男子が希望する営業職への応募の際に、業務の性質と自分の性格の接点を見つけ、具体的な体験を交え文章にした例です。下の例文では、サークル活動の経験をピックアップしアピールしています。学生にとり、クラブやサークルでの経験は、就職活動においてアピールしやすい題材とも言えます。あなたもクラブやサークル活動での経験を振り返り、履歴書の志望動機の材料にアレンジを加えてみては如何でしょう?1つの書き方です。

■新卒者の営業職への応募の例文
『私はとにかく多くの人とかかわる仕事に就きたいと思っております。人を話すことが私とり一番の楽しみであり、新しいアイデアや知恵はそこから生まれて来ると日頃から考えています。そうやって考えた結果、御社の営業職を選択しました。所属したサークルでもまわりにはネゴシエーターと呼ばれ、他の大学とのイベントを数多く実行してきた実績や経験は、この業務でこそ活かせるのではないかと考えています。』

※上の例文はあくまでも一例です。履歴書の志望動機の文章は自分の言葉で自分の体験を交えて書きましょう。

o0159369 at 06:00志望動機の書き方と例文(就職)  
気になるアイテムをチェック♪
Profile

履歴書・志望動機・...

今月の一言
転職、就職活動の成功のポイントは「自分探し」。自分の今の状況、すなわち立ち位置を再確認すること。そして、将来を考えること。それができらば、自然と自分の志望動機は見えてくる!

あと履歴書の書き方のコツを掴み、その志望動機をアピールすることが大切!

私も何回も転職をしましたが、転職初心者の頃を思い出すと、今では考えなれない内容のない履歴書を書いていたと思います。志望動機も書籍で見つけたありふれたものを書いていました。

でも、履歴書の書き方を知ると、結構良い文章が書けるようになるものですよね。自分を知れば、志望動機だって見違えるほど説得力を増し、熱意のこもったものになる。

暑さに負けずに、1歩1歩確実にことを進めましょう!!
  • ライブドアブログ